- お酒
【お酒】ずっと飲んでいない「外国のお酒」を自宅に放置している人へ
こんにちは。
本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう
断捨離アドバイザー、あっちゃんです。
今回は、「外国産お酒の買い取り」について書きたいと思います。
目次
1 外国のお酒は、本当に買い取ってもらえるのか?
ヨーロッパや北アメリカのお酒といったら、何を思い浮かびますか?
「ウィスキー」「ブランデー」「バーボン」などが
思い浮かぶかと思います。
それらのお酒に対するイメージは
「かっこいい!!」といった印象を与えます。
「外国のお酒」は「いーあきんど」で買い取ってもらえるのか?
そのことについて書きます。
2 過去に「いーあきんど」で「外国のお酒」を買い取られた時の商品とお値段は?
過去「いーあきんど」で
「外国のお酒」が買い取られた時の商品をお値段とともに載せます。
『レミーマルタン ルイ13世 40度 観音開 700ml』 100,000円
まさに、名前の響きからして高級なイメージをもたらしています。
100,000円で買い取ってもらえるのも納得だと思いませんか?
一つのお酒だけで
一気に100,000円も得られるなんて
まるで「夢のような出来事」ではありませんか?
3 「外国のお酒」を高く買い取ってもらうためのコツとは?
「外国のお酒」を売るときのコツを書きます。
・ 見た目をキレイにする
→あまりにも汚い状態だと
多くの時間をスタッフがキレイにすることにとられてしまうので
その分、査定額が下がってしまいます。
できるだけ、キレイな状態で売るようにしましょう。
そのほうが、スタッフの方々も気分よく
時間をかけずに作業ができるからです。
・ 付属品を保存する
→高級なお酒ならば、必ず化粧箱がついています。
その化粧箱を破損、紛失している状態では
残念ながら、高く買い取ってもらう見込みがありません。
なので、高く買い取ってもらうためには
お酒を買った時に、化粧箱を大切に保管して
売るときにはその化粧箱をきれいな状態で売るようにしましょう。
化粧箱は、第一印象を決める判断材料になるからです。
・ 売る時期に注意をする
→飲まずにそのままにすれば、必ず商品に劣化が生じます。
ワインの色調が変わったり、ウイスキーの色が薄くなったりするなど
ただ商品を放置していれば、必ず劣化します。
飲まない場合は、すぐに買い取ってもらったほうがお得です。
4 「いーあきんど」の利用方法
「いーあきんど」の利用方法について書きます。
「いーあきんど」のホームページにとんで
マウスで下にスクロールをすれば、以下の画面にあたります。
上の画像にある「利用の流れの詳細はこちら」
という文字にマウスをあてて、左クリックをすれば
次の画面に移ることができます。
上の画面に移って
マウスで下にスクロールをすれば次の画面に出会えます。
上の画面は、申し込むのに必要なことが書かれています。
それでは、もっと詳しく書いていきますね。
「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて
左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。
上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。
ダウンロードをしたら、必ず印刷して、必要事項を書きましょう。
必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。
それら2つの書類は、必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。
あとは、注意して欲しいことは次の通りです。
□本・CDのみの場合は、20点以上
□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上
上の条件を満たせば、送料が無料になります。
もちろん、上の条件を満たさなくてもサービス自体は利用できます。
ただし、その場合は査定額から送料が引かれてしまうので、気をつけましょう。
「こちら(買取申込みフォーム)」
という文字にマウスをあてて左クリックをすれば
次の画面に移ることができます。
上の画面に飛んで
マウスで下にスクロールをすれば申し込みフォームに出会います。
その申し込みフォームで、必要事項を書いて、申し込みましょう。
必要事項を全て記入したら
ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに来ます。
その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。
「宅配キッド」を申し込めますが
自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。
つまり、シンプルに
自分でダンボールを用意して買い取ってもらえれるだけで
100円が査定額に追加されます。
「査定金額の承認」のことですが
「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。
ただし、買取金額合計が500円以上に限りますので、気をつけましょう。
ポイントは
買い取ってもらう商品を
できるだけ多くすることです。
5 まとめ
「外国のお酒」は本当に買い取ってもらえるだろうか?
これが最初に持った正直な気持ちでした。
ところが、実際には買い取ってくれていました。
しかも、10,000円、場合によっては100,000円という高額で
買い取ってもらえた実績がありました。
もう少し買い取ってもらえるお酒の種類が増えれば
「いーあきんど」に買い取ってもらおうと思う人が
増えるのではないかと感じました。