初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • お酒

【お酒】ずっと飲んでいない「外国のお酒」を自宅に放置している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、「外国産お酒の買い取り」について書きたいと思います。

 

1 外国のお酒は、本当に買い取ってもらえるのか?

 

ヨーロッパや北アメリカのお酒といったら、何を思い浮かびますか?

 

「ウィスキー」「ブランデー」「バーボン」などが

思い浮かぶかと思います。

それらのお酒に対するイメージは

「かっこいい!!」といった印象を与えます。

「外国のお酒」は「いーあきんど」で買い取ってもらえるのか?

そのことについて書きます。

 

2 過去に「いーあきんど」で「外国のお酒」を買い取られた時の商品とお値段は?

 

過去「いーあきんど」で

「外国のお酒」が買い取られた時の商品をお値段とともに載せます。

 

 

『レミーマルタン ルイ13世 40度 観音開 700ml』 100,000円

 

まさに、名前の響きからして高級なイメージをもたらしています。

100,000円で買い取ってもらえるのも納得だと思いませんか?

一つのお酒だけで

一気に100,000円も得られるなんて

まるで「夢のような出来事」ではありませんか?

 

3 「外国のお酒」を高く買い取ってもらうためのコツとは?

 

「外国のお酒」を売るときのコツを書きます。

 

・ 見た目をキレイにする

 

→あまりにも汚い状態だと

多くの時間をスタッフがキレイにすることにとられてしまうので

その分、査定額が下がってしまいます。

できるだけ、キレイな状態で売るようにしましょう。

そのほうが、スタッフの方々も気分よく

時間をかけずに作業ができるからです。

 

・ 付属品を保存する

 

→高級なお酒ならば、必ず化粧箱がついています。

その化粧箱を破損、紛失している状態では

残念ながら、高く買い取ってもらう見込みがありません。

なので、高く買い取ってもらうためには

お酒を買った時に、化粧箱を大切に保管して

売るときにはその化粧箱をきれいな状態で売るようにしましょう。

化粧箱は、第一印象を決める判断材料になるからです。

 

・ 売る時期に注意をする

 

→飲まずにそのままにすれば、必ず商品に劣化が生じます。

ワインの色調が変わったり、ウイスキーの色が薄くなったりするなど

ただ商品を放置していれば、必ず劣化します。

飲まない場合は、すぐに買い取ってもらったほうがお得です。

 

4 「いーあきんど」の利用方法

 

「いーあきんど」の利用方法について書きます。

「いーあきんど」のホームページにとんで

マウスで下にスクロールをすれば、以下の画面にあたります。

 

 

上の画像にある「利用の流れの詳細はこちら」

という文字にマウスをあてて、左クリックをすれば

次の画面に移ることができます。

 

 

上の画面に移って

マウスで下にスクロールをすれば次の画面に出会えます。

 

 

上の画面は、申し込むのに必要なことが書かれています。

それでは、もっと詳しく書いていきますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら、必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は、必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件を満たせば、送料が無料になります。

もちろん、上の条件を満たさなくてもサービス自体は利用できます。

ただし、その場合は査定額から送料が引かれてしまうので、気をつけましょう。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」

という文字にマウスをあてて左クリックをすれば

次の画面に移ることができます。

 

 

上の画面に飛んで

マウスで下にスクロールをすれば申し込みフォームに出会います。

その申し込みフォームで、必要事項を書いて、申し込みましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに来ます。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

つまり、シンプルに

自分でダンボールを用意して買い取ってもらえれるだけで

100円が査定額に追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし、買取金額合計が500円以上に限りますので、気をつけましょう。

ポイントは

買い取ってもらう商品を

できるだけ多くすることです。

 

 

5 まとめ

 

「外国のお酒」は本当に買い取ってもらえるだろうか?

これが最初に持った正直な気持ちでした。

ところが、実際には買い取ってくれていました。

しかも、10,000円、場合によっては100,000円という高額で

買い取ってもらえた実績がありました。

 

もう少し買い取ってもらえるお酒の種類が増えれば

「いーあきんど」に買い取ってもらおうと思う人が

増えるのではないかと感じました。




Pagetop