初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • 娯楽

【レア】「NEOGEO(ネオジオ)の本体」を自宅に放置している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、ゲーム機「NEOGEO(ネオジオ)の本体」のことについて書きます。

 

1 レアな「NEOGEO(ネオジオ)の本体」を「いーあきんど」で買い取られた時の値段は、いくらだったのか?

 

「NEOGEO(ネオジオ)」といったら

およそ20年前くらいに、SNKというゲーム会社が出したゲーム機です。

ゲームセンターに設置されているアーケード用だけでなく

家庭用ゲーム機も販売されていました。

「NEOGEO(ネオジオ)」のソフトといったら、

「餓狼伝説シリーズ」「龍虎の拳シリーズ」「サムライスピリッツ」など

懐かしいソフトが多く出されました。

その「NEOGEO(ネオジオ)」の家庭用ゲーム機は

「いーあきんど」で買い取られた時の値段は、こちらです。

 

 

『NEOGEO(ネオジオ)本体』 20,000円

 

「NEOGEO(ネオジオ)」は

プレステやスーパーファミコンなどと比べて、まれな商品だと思いました。

その希少価値のある「NEOGEO(ネオジオ)」が

「いーあきんど」で買い取って頂けることは

ありがたいことだと思います。

 

2 できるだけ高価で買い取ってもらうときのコツ

 

ゲーム機の本体を

できるだけ高価で買い取ってもらうためのコツを書きます。

 

・ 箱、付属品も本体と一緒に買い取ってもらう

 

→良くあることは、説明書を紛失するケースです。

説明書がないと減額

場合によっては買い取ってもらえないこともあるので気をつけましょう。

箱もつぶさないで、キレイな状態で保存しておきましょう。

 

・ 本体をキレイにする

 

→本体をキレイにしないまま本体を出してしまうと売れません。

業者さんがキレイにするのに手間をかけてしまうからです。

そのため、査定もマイナスになってしまいます。

なので、買い取ってもらう前に本体をキレイにしましょう。

そこで、本体を手入れするための方法は、こちらです。

 

1 「ウェイトティッシュ」と「爪楊枝(つまようじ)」で掃除します。

2 爪楊枝で本体のスキマについた汚れをかきだします。同時に、コントローラーについた手垢も落とします。

3 全体をウェットティッシュでしっかりふく。コード類をふくことも忘れないようにしましょう。

 

3 「いーあきんど」の利用方法

 

「いーあきんど」の利用方法について書きます。

 

 

上の画像にある

「利用の流れの詳細はこちら」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

買い取ってもらうための順番が映し出されますので

見逃さないで買い取ってもらいましょう。

 

 

次に、step1からstep3までのことについて詳しく書きますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら、必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は

必ずクリアファイルに入れて

ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件に満たなくても、サービス自体は利用できます。

ただし

その場合は査定額から送料が引かれてしまうので気をつけましょう。

ポイントは

買い取れる商品を一気に多く買い取ってもらうことです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

記入事項が映し出されます。

なので、もれなく記入しましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに伺います。

その際には

必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし、買取金額合計が500円以上に限りますので気をつけましょう。

ポイントは

できるだけ多くの商品を買い取ってもらうことです。

 

 

4 まとめ

 

ゲームの本体は、いろんな商品があります。

「ファミリーコンピュータ」「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」など

たくさんのゲームの本体があります。

その中でも、「NEOGEO(ネオジオ)」といったゲームの本体は、めずらしいです。

なので、20,000円で買い取ってもらうことを思えば

相当お得なサービスだと思います。




Pagetop