初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • 娯楽

【ゲーム】「メガドライブの本体」を自宅に眠らせている人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、セガの「メガドライブの本体」について紹介します。

 

1 タイトーやカプコンなど、ライバル社が発売元となったメガドライブのゲームソフトが多い

 

セガの「メガドライブ」といったら

30年前くらいにリリースされた商品です。

「大魔界村」「ダライアスⅡ」「アウトラン」など

多くの名作がメガドライブから出されました。

もちろん、セガからのゲームソフトがたくさんあります。

だけど、タイトーやカプコンなど

ライバル社が発売元になっているゲームソフトも多くありました。

ゲームセンターに設置されていた

アーケードゲームからの移植ソフトが目立っていました。

「アウトラン」のように

レーシングゲームをメガドライブでプレイできることが特徴的です。

 

2 「いーあきんど」で買い取ってもらえた時の値段

 

「メガドライブの本体」を

「いーあきんど」で買い取ってもらえた時の値段が載っています。

 

 

『メガドライブ本体』 12,500円

 

30年前に開発されたメガドライブを

高価で買い取ってもらえるなんて、びっくりしました。

 

3 高額で買い取ってもらうためのコツ

 

次に、ゲーム機の本体を

できるだけ高く買い取ってもらうコツを書きます。

 

・ 汚れを落として、キレイな状態で買い取ってもらう。

 

→ゲーム機は、指紋や汚れがつきやすいです。

汚れたままで買い取ってもらうと、マイナス査定につながってしまいます。

なので、キレイにしてから買い取ってもらいましょう。

なお、掃除をする時は、本体そのものに傷をつけないように気をつけましょう。

 

・ 外箱や付属品もそろえて買い取ってもらう。

 

→説明書や外箱もキレイな状態で買い取ってもらいましょう。

買った時に、汚したり捨てないでキレイな状態で保存しましょう。

特に、キレイにした外箱は

それだけで査定額に影響します。

 

・ 買取業者を複数チェックをする。

 

→買取業者の選定が重要です。

高額で買い取ってくれる業者があれば

低額で買いたたく業者もあります。

なので、ミスマッチを防ぐためにも

複数の買取業者をチェックしてから商品を買い取ってもらいましょう。

 

4 「いーあきんど」の利用方法

 

「いーあきんど」の利用方法について書きます。

 

 

上の画像にある

「利用の流れの詳細はこちら」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば

次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

利用方法が書いていますので

よく読んで利用しましょう。

 

 

次に、step1からstep3までのことについて、詳しく書きますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

 

上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら、必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は、必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件に満たなくても、サービス自体は利用できます。

ただし、その場合は査定額から送料が引かれてしまうので、気をつけましょう。

ポイントは

買い取れる商品を数多く買い取ってもらうことです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

記入事項が書いていますので

もれなく記入して買い取ってもらいましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに伺います。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし

買取金額合計が500円以上に限りますので、気をつけましょう。

 

 

5 まとめ

 

懐かしいゲーム機の本体を

「いーあきんど」で12,500円で買い取ってもらったことがあるなんて

オトクだと思います。

 

「どうやって処理しようか」「低額で買い取られても困るよね・・・」

などといった悩みを持っている人にとっては

買取サービスを利用しないと

もったいないです。

 

なので

ゲーム機を処分するくらいなら

買取サービスを利用したほうがいいです。




Pagetop