初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • 娯楽

【レゴブロック】「組み立てレゴ」をお自宅の押し入れなどに保管している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、「組み立てレゴ」の買い取りについて書きます。

 

1 遊ばなくなったレゴブロックを、お自宅の押し入れなどに保管していませんか?

 

「組み立てられたレゴ」と聞いて、何をイメージしますか?

「スターウォーズ」「パイレーツ オブ カリビアン」「警察シリーズ」など

実際に、多くの商品が出されています。

 

レゴブロックは、子供たちだけでなく

大人も利用している商品です。

教育教材として

お子さんに使わせている親御さんもいれば

趣味としてレゴを持っている大人も

たくさんいると思います。

 

そのレゴブロックで遊ばなくなったとき

お自宅の押し入れなどに保管していませんか?

 

もし保管しているならば

買い取ってもらうチャンスです!!

組み立てられたレゴブロックについて

できるだけ高く買い取ってもらう方法について書きます。

 

2 過去に「いーあきんど」で「組み立てられたレゴ」を買い取られた時のお値段は?

 

過去に「いーあきんど」で買い取ってもらえた時の

「組み立てられたレゴ」の商品について、値段と商品名をあわせて載せます。

 

 

『レゴ8275 テクニック 電動式ブルドーザー』 19,000円

 

1つのレゴブロックを買い取ってくれることで

一気に10,000円以上も得られるなんて、お得だと思います。

 

 

『レゴ 10179 スターウォーズ コレクターズ ミレニアム・ファルコン』 40,000円

 

1つのレゴブロックを40,000円で買い取ってくれるなんて

まさに感動ものだと思います!!

 

 

『LEGO レゴ 10123 Cloud City(クラウドシティ)』 31,500円

 

一度に多くのお金を得られるなんて

まさにおこずかい同然、いやそれ以上の価値があるかと思います。

 

以上が、主に「いーあきんど」で

買い取られたレゴです。

他にも買い取られたレゴがありますが、一度に10,000円

もっといえば、30,000円や40,000円で買い取ってくれるなんて

お得だと思いませんか。

 

3 「いーあきんど」で「組み立てられたレゴ」を高く買い取ってもらうためのコツ

 

「組み立てられたレゴ」を

高く買い取ってもらうためのコツを書きます。

 

・ ほかのレゴと混ぜないようにする。

 

→梱包するときに、ほかのレゴと混ぜたときは

バラレゴ(バラバラにしたレゴ)と扱われてしまうので、混ぜないようにしましょう。

お値段をつける人が、わかりやすく判断できるようにするには

キレイに梱包したほうが印象が良いです。

 

・ 商品のよごれを落とす。

 

→お売りいただく前に

よごれをはたいたり、ティッシュなどで簡単な拭き取りを行っていただくだけでも

商品の印象アップにつながります。

お値段をつける人が、キレイな状態で商品の価値を決めたいと思うので

商品をキレイにしてから、買い取ってもらいましょう。

ただし、拭き取るときに商品を傷つけないように気をつけましょう。

強く力を入れて、商品を傷をつけたら元も子もなくなってしまうから

くれぐれも商品を傷をつけないように気をつけましょう。

 

4 「いーあきんど」の利用方法

 

「いーあきんど」の利用方法について書きます。

「いーあきんど」のホームページに飛んで

下の画面にマウスでスクロールをすれば、次の画面に出会います。

 

 

上の画像の「利用の流れの詳細はこちら」

という文字にマウスをあてて、左クリックをすれば

次の画面に移ることができます。

 

 

上の画面から

マウスで下にスクロールをすれば

次の画面に出会えます。

 

 

以上の画面は

「いーあきんど」で商品を買い取ってもらうためのプロセスが書かれています。

1つずつプロセスについて説明していきますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は、買取申込書です。

ダウンロードをしたら、必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は

必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件を満たせば、送料が無料で利用できます。

もちろん、上の条件が満たしていなくてもサービス自体は利用できます。

ですが、その場合には査定額から送料が引かれてしまいます。

なので、査定額が高くつく可能性のある商品を

できるだけ多く買い取ってもらうことがポイントです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

下にスクロールをすれば、必要事項が出てきます。

その必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りにやってきます。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

 

なお、「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

シンプルに自分自身でダンボールを用意するだけで

査定額に100円が追加されます。

 

あとは、「査定金額の承認」の項目ですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円が追加されます。

ただし、こちらは買取金額合計が500円以上に限りますので、気をつけましょう。

できるだけ査定額が高い商品を

数多く買い取ってもらうことがポイントです。

 

 

5 まとめ

 

「いーあきんど」は

「レゴブロック」の買取に対して、力を入れている印象を受けました。

商品によっては40,000円

買い取ってもらえる商品が多くあったからです。

高く商品を買い取ってもらえて

いらないものがお自宅からなくなって、気持ちがスッキリする。

「一石二鳥」の効果だと思います。




Pagetop