初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • 娯楽

【レゴブロック】「バラバラのレゴブロック」を自宅に放置している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、「バラバラのレゴブロック(バラレゴ)」について書きます。

 

1 「バラレゴ」を「いーあきんど」で買い取ってもらえた時の値段

 

以前、「レゴブロック」の件について紹介しました。

その時は、「組み立てられたレゴ」について書きました。

今回は「バラレゴ」についてですが

「いーあきんど」ではいくらで買い取ってもらえたのか載せます。

 

 

『LEGO バラバラになったレゴ バラレゴ』 重さ1キロにつき、少なくとも770円

 

バラバラになったレゴを

重さが大きいほど高く買い取ってくれるなんて

お金を得られるだけでなく、お部屋もキレイになるなど

一石二鳥の効果があるかと思います。

 

わざわざお店に行かずにお自宅から買い取ってもらえることは

距離が遠すぎてお店に行けない人にとっては、もってこいのサービスです。

お店に行って、重いバラレゴを売ることは

時間や精神面でも余計な負担がかかってしまうことを思えば

買取サービスを利用したほうがオトクです。

 

2 「バラレゴ」を高く買い取ってもらうためのコツ

 

「バラレゴ」を高く買い取ってもらうコツについて書きます。

 

・ 「バラレゴ」と「ミニフィグ(ミニフィギュア)」をわける

 

→ミニフィグとバラレゴが混ざっているときは

ミニフィグを分けていただくことで

レアフィグを買い取ってもらうこともできて

おまけに査定もスムーズに進むからです。

 

・ 「バラレゴ」から「完成品レゴ」へと扱われることもある

 

→お時間がかかってしまいますが

説明書に沿って再びレゴを使っていただき

レゴの完成品として買い取ってもらえることもできます。

その際には、レゴ完成品の全体写真を送ることで

レゴ完成品としての証拠を残せます。

なので、レゴの完成品として買い取ってもらえる可能性があれば

組み立ててから買い取ってもらえたほうがお得です。

 

・ ホコリや汚れをクリーニングをする

 

→ホコリや油汚れが目立つ場合は

ぬるま湯で汚れを落としてから買い取ってもらいましょう。

シールが貼っているものは、ホコリを取る程度で大丈夫です。

洗い方は、約40℃のお湯を洗面器や桶に貯めて

その中でレゴブロックをしっかりと洗ってください。

あとは、バスタオルなどで水分をとって袋にまとめていただいて

買い取ってもらいましょう。

 

3 「いーあきんど」の利用方法

 

「いーあきんど」の利用方法について書きます。

 

 

上の画像にある

「利用の流れの詳細はこちら」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

利用するための順序が書いていますので

しっかりと読んで利用しましょう。

 

 

次に、step1からstep3までのことについて、詳しく書きますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら

必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は

必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件に満たなくても、サービス自体は利用できます。

ただし

その場合は査定額から送料が引かれてしまうので、気を付けましょう。

買い取れる商品を

できるだけ多く、一度に買い取ってもらうことがポイントです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

記入事項が書いていますので

もれなく記入して、商品を買い取ってもらいましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら、ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに伺います。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし、買取金額合計が500円以上に限りますので、気を付けましょう。

 

4 まとめ

 

「バラバラのレゴ(バラレゴ)」を買い取ってもらえることは

こんなに嬉しいことはないと思います。

買取サービスを利用して買い取ってもらえることを思えば

わざわざお店に行かなくて済むからです。

「いーあきんど」は

1キロにつき770円で買い取ってもらえたことがあるので

バラバラのレゴ(バラレゴ)を捨てる前に

買い取ってもらったほうがオトクだと思います。

お金も得られるだけでなく

お部屋もキレイになるといった

一石二鳥を狙えるからです。




Pagetop