初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


  • CD・DVD

【CD】「アニメソング(アニソン)」を自宅に放置している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、「アニメソング(アニソン)」について書きたいと思います。

 

1 「いーあきんど」で「アニソン」をいくらで買い取ってもらえたのか?

 

買取サービスの「いーあきんど」で

過去にアニソンを買い取った時の商品とお値段を載せます。

 

 

『ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc![超豪華初回限定盤]』 11,000円

『宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.3CD 』 1,650円

 

特に

『ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc![超豪華初回限定盤]』は

なんと、11,000円で買い取ってくれたことがあります。

アニソン1作品で11,000円とは

高価だと思います。

 

 

『TVアニメ Free!オリジナルサウンドトラック Ever Blue SoundsCD』 1,950円

『TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD 』 1,500円

 

 

『J-アニソン神曲祭り -パラダイス- [DJ和 in No.1胸熱MIX] 』 1,350円

 

「アニソンなんて、そんなに高く買い取ってもらえるわけがないから

買い取ってもらうことはあきらめようかな?」

と、考えている人にとっては

もう一度考え直したほうがいいと思います。

せっかく高く買い取ってもらえるのに

「あとで買取サービスを利用したほうがよかった・・・」

と、もったいないことをしたくありませんよね。

なので、あきらめる前に

買取サービスを利用したほうがオトクです。

 

2 「アニソン」を高く買い取ってもらうためのコツ

 

次に

「アニソン」を高く買い取ってもらうためのコツを書きます。

 

・ 商品の状態を良くする

 

→CDにキズや汚れがあったり、ジャケットの折れなどがあるだけで

マイナス査定、場合によっては買取不可になってしまいます。

なので

買った時から常にキレイに保管して

買い取ってもらう時には、キレイな状態で買い取ってもらいましょう。

 

・ 買い取ってもらうタイミングを逃さない

 

→商品には、流行りもあれば、流行りのピークが過ぎる時があります。

特に「アニソン」は、そのような傾向が顕著に見られます。

なので

その「アニソン」が人気の高い時期に買い取ってもらうことがベストです。

 

例えば

その「アニソン」がまだレンタル開始されていない時期に買い取ってもらうだけでも

査定額が上がるといったケースがあります。

買い取ってもらう時は、タイミングを逃さないようにしましょう。

 

・ 商品の付属品も保存する

 

→商品だけでなく、付属品もそろっていないと

買取不可といったケースが多々あります。

特に、CDケースがないだけで買取不可がほとんどです。

逆に、レアな付属品があるだけで、査定額が上がることもあります。

なので、説明書・保証書・箱なども商品の一部だと思って

大切に保存しましょう。

 

3 「いーあきんど」の利用方法

 

買取サービス「いーあきんど」の利用方法について書きます。

 

 

上の画像にある

「利用の流れの詳細はこちら」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

利用するための順序が書いていますので

しっかりと読んで利用しましょう。

 

 

次に、step1からstep3までのことについて、詳しく書きますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は、買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら

必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は

必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件に満たなくても、サービス自体は利用できます。

ただし、その場合は

査定額から送料が引かれてしまうので、気を付けましょう。

買い取れる商品を

一度にできるだけ多くの買い取ってもらったほうがオトクです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

記入事項が書いていますので

もれなく記入して、商品を買い取ってもらいましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに伺います。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし

買取金額合計が500円以上に限りますので、気を付けましょう。

 

 

4 まとめ

 

最初は

僕にとってにとって「アニソン」に対するイメージはマイナスでした。

「アニメばっかり見る人はオタクなんだよ」

といったイメージが強かったからです。

 

それと

「アニソンなんて、こんな珍しい商品なんて買い取ってもらえるのかな?」

といった気分を持っていました。

ところが、それは僕の思い過ごしでした。

その証拠に、11,000円で買い取ってもらえた商品がありました。

なので

「アニソンなんて、どうせ高く買い取ってもらえないよ」

と思っている人は

もう一度考え直したほうがいいです。




Pagetop