初心者でも安心して利用できる買取サービス情報


【写真集】読み飽きた「アイドル写真集」を自宅に放置している人へ

こんにちは。

本・DVD・おもちゃなど、いらなくなった商品を買い取ってもらう

断捨離アドバイザー、あっちゃんです。

今回は、「アイドル写真集」について書きます。

 

1 自宅に放置しているアイドル写真集を買い取ってもらうなら、買取サービスの利用がオススメ

 

「アイドル写真集」といったら、何を思い浮かびますか?

「ジャニーズ」「女性タレント」「アーティストグループ」など

たくさん思い浮かぶと思います。

しかし、時が経つと

好きなアイドルに飽きてしまって

「写真集をどうしよう・・・」

という気持ちになったことは

ありませんか?

 

そこで

写真集を買い取ってくれる買取サービスについて

紹介します。

 

2 「いーあきんど」で「アイドル写真集」を買い取ってもらえた時のお値段

 

買取サービス「いーあきんど」で実際に買い取ってもらえた

「アイドル写真集」を

実際に買い取ってもらえた値段とともに載せます。

 

 

『日南響子 写真集 SAI』 500円

『G岩田剛典 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(DVD付)』 1,500円

 

 

『木崎ゆりあファースト写真集 ぴーす』 950円

『川口春奈写真集 haruna3』 1,500円

 

 

『三森すずこファースト写真集 みもりんっ』 1,200円

『私の奴隷になりなさい 壇蜜写真集 壇蜜』 1,200円

 

 

『尾崎ナナ1st写真集 ただいま』 1,400円

『サイパン発中野経由未来行き 中川翔子 ギザ10』 1,050円

 

こちらも買取価格が4ケタに達していて

相当な価格です。

 

 

『比嘉愛未 ファースト写真集 Clear』 1,150円

『「甘い鞭」壇蜜写真集』 950円

 

なかなかの価格で買い取られていますね。

 

こうして見てみたら

「いーあきんど」でアイドル写真集を

比較的高い価格で買い取ってくれたことがあるとわかったと思います。

それだけに、「いーあきんど」では

アイドル写真集の買取に力を入れていると感じました。

なので、お店に行くよりかは

買取サービスを利用したほうがお得なので

買取サービスを利用することをおススメします。

 

3 「アイドル写真集」を高く買い取ってもらうためのコツ

 

次に

「アイドル写真集」を高く買い取ってもらうためのコツを書きます。

 

・ 買い取ってもらう時期を見極める。

 

→「発売から間もない時」や

「古い写真集の場合、そのタレントの人気が再燃した時」が

買取価格が上がるタイミングと言えます。

前者は、そんなに難しいことではありません。

反面、後者は時期を見定めることを思えば

難しい部分があると思います。

なので、時期を正確に見定めるポイントは

普段からテレビ・雑誌・ネットなどで

その時の空気を見定めることがカギとなります。

 

・ その写真集は希少性があるかどうか。

 

→その写真集がレアかどうかということです。

例えば、まだ売れていないなど

いわばインディーズ時代に出された写真集は

版数自体も少なく、絶版になっていると思うので

買取価格があがるチャンスです。

 

また、本人のサインが入っていると、レア度が高まります。

もっとも、そのことは買い取った人の判断するところではありますが

迷った時は

「本当にアイドル写真集の買取に力を入れているのか」

といった基準で判断して、買い取ってもらいましょう。

 

・ 商品自体がいい状態で保たれているのか。

 

→このことは、ありきたりなことです。

一部ページが破れていたり

あるいは、あるページが汚れていたりしたら

商品を判断する人から見たら印象が良くないですよね。

なので、写真集を買った時から商品をキレイな状態に保管して

買い取ってもらう時には

キレイな状態で買い取ってもらいましょう。

 

4 「いーあきんど」の利用方法

 

買取サービス「いーあきんど」の利用方法について書きます。

 

 

上の画像にある

「利用の流れの詳細はこちら」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

利用するための順序が書いていますので、しっかりと読んで利用しましょう。

 

 

次に、step1からstep3までのことについて、詳しく書きますね。

 

 

「(申込書ダウンロード)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば、次の画面に移ることができます。

 

 

上の画像は

買取申込書であって、申し込むのに必要な書類です。

ダウンロードをしたら

必ず印刷して、必要事項を書きましょう。

必要な書類は、買取申込書と身分証明書のコピーです。

それら2つの書類は

必ずクリアファイルに入れて、ダンボールの中に入れましょう。

あとは、注意して欲しいことは次の通りです。

 

□本・CDのみの場合は、20点以上

□DVD・ゲーム・ホビーは、10点以上

 

上の条件に満たなくても、サービス自体は利用できます。

ただし

査定額から送料が引かれてしまうので、気を付けましょう。

買い取ってもらう商品を

一気にたくさん買い取ってもらったほうがオトクです。

 

 

「こちら(買取申込みフォーム)」という文字にマウスをあてて

左クリックをすれば

次の画面に移ることができます。

画面がとんだあとに、マウスで下にスクロールをすれば

記入事項が書いていますので

もれなく記入して、商品を買い取ってもらいましょう。

 

 

必要事項を全て記入したら

ご指定日時に配送業者がお荷物をお引き取りに伺います。

その際には、必要書類と商品の入れ忘れに気をつけましょう。

「宅配キッド」を申し込めますが

自分でダンボールを用意すれば、査定額に100円追加されます。

「査定金額の承認」のことですが

「自動承認」を選べば、査定額に100円追加されます。

ただし

買取金額合計が500円以上に限りますので、気を付けましょう。

 

 

5 まとめ

 

「アイドル写真集」を買い取ってもらうことは

本当にありがたいことだと思います。

最初は、「アイドル写真集」を買い取ってもらっても

そんなにお金にならないとあきらめていました。

ところが、実際のところ「いーあきんど」では

なかなかの買取価格で

商品を買い取ってもらったことがあると知って、驚きました。

こんなにも、親切なサービスがあったと思えば、

「もう少し早く気が付いていたらなあ・・・」

と、もったいないことをしたと後悔しています。

なので

まずは買取サービスのことを知ってから

アイドル写真集を買い取ってもらったほうがオトクです。




Pagetop